買ってよかったもの

IKEAのロール紙でアイディア出しするのが楽しい

買ってよかったもの
おぎ
おぎ

IKEAのロール紙でアイディア出ししたら、コレが結構楽しかったです。

僕はIKEAが大好きです。魅力的なものが沢山、しかも安く手に入ります。

IKEAの商品にロール紙があります。子どものお絵かき用紙として売っているものですね。
イイ感じのイーゼルもあったりして魅力を感じる商品です。

MÅLA モーラ お絵かき用ロール紙, 30 m - IKEA
MÅLA モーラ お絵かき用ロール紙, 30 m. MÅLA/モーラ シリーズには、創造性豊かなお子さまに必要なものが全部そろっています。楽しくお絵かきしたり、色を塗ったり、紙を切ったりしながら、子どもの無限の想像力を通して世界を探検させて...

1年ほど前に子どもが色々描いてくれるかも!と思って買ったのですが、ただの巻物と認識されたようでずっと置物になっていました。

それもなんだか勿体ないと感じて今回色々書いてみたのですが、これがアイディア出しとしてとてもイイ!

普段僕はノート、それもA5ノートを愛用しているのですが、”書ける範囲”に無意識にアイディアを制限されているということを感じました。それくらい書ける範囲に制限が無いというのは楽しいです。

そして、世の中のパパにオススメしたいのは、このロール紙なら子供と一緒に遊びながらアイディア出しができるということ!

子供と一緒にお絵かきしながらアイディア出しできる

僕が書いている横に子どもが座って、一緒にお絵かきしながら作業できるのです!
これはノートやお絵かき帳ではできません。
お絵かき帳を2つ並べるのも似ていますが、2歳時にとっては「同じものに描く」という感覚が少なくて、物足りないんでしょうね(・_・;)

このロール紙は500円ですが、Amazonなどを検索してみてもこの量でこの値段のものはありません。
紙質は粗いですが、アイディア出しやお絵かきとしては十分なので、IKEAで見つけたら買いです(*^^*)

今はコロナの影響でIKEAの営業時間がいつもと違うようなので、公式ホームページをチェックしてくださいね。
https://www.ikea.com/jp/ja/stores/public-safety-information-pub4c964ae0

スポンサーリンク
シェアボタン
タイトルとURLをコピーしました