未分類

スーツケース選び

2年間使っていたアメリカンツーリスターのスーツケース(MV+)が壊れてしまいました。

f:id:Kogarase:20171224063705p:plain

 

丈夫な布地の製品で、壊れなさそうと思って選んだのですが、やはり車輪部分は弱いようです。

車輪は一個6000円程度で修理できるのですが、この製品はある程度重さがかかると車輪の回りにクセがでてしまうので、リピートは無いかなと思ってました。

(車輪のクセを除けば、容量124で重量3.9、表面も丈夫で良い製品です)

 

スーツケースが壊れるのはほとんど行きの飛行機ですし、頑丈なスーツケースが欲しいという気持ちが強くなってきました。

そういうこともあって、新しいスーツケースを選んでいます。

 

候補はEagleCreekのORVトランクか、サンコーのSUPER LIGHTS-MG EX ですね。

両方とも軽く、頑丈で、容量も十分です。

モンベルのダッフルキャリーは思ったよりも柔らかかったのでNGでした。

コスパを考えるとサンコーになりそうですが、EagleCreekの堅牢さは魅力的です。

どちらを買うか迷います。手に入れたらまた書きます。

スポンサーリンク
シェアボタン
タイトルとURLをコピーしました