未分類

30 日間で憧れを叶えるために 〜30日間チャレンジ〜

f:id:Kogarase:20171017235504p:plain

 

最近見て非常に感銘を受けたTEDの講演を紹介します。

 

マット・カッツの30日間チャレンジ

www.ted.com

 

自分がやりたいと、いつも夢に描いていたことを次の30日間でやる、というシンプルなチャレンジですが、非常に勇気づけられます。

 

不思議なものですが、夢に描いていることはどこか遠くに感じてしまうことがあります。

小説を書くとか、絵を描いてみたいとか、作曲してみたいとか、いつも考えていても実行できないことは多くあると思います。

 

「良かれ悪しかれ次の30日間がやってくるのなら、本当に自分がやりたいと思うことをやってみよう」という言葉は、そんな感触をどこかにやってくれます。

自分が本当にやりたかったことが一気に、あなたの目の前にやってきます。少しワクワクしてきませんか?

 

私はずっと書きたいと思っていた小説を書こうと思います。

次の30日間で、あなたは何をしますか?

スポンサーリンク
シェアボタン
タイトルとURLをコピーしました