未分類

最近行って美味しかったお店 ~ヤンピョンヘジャンク、シディーク、田中~

未分類

最近行って良かったお店のご紹介です。

いずれも1000円までで食べることができ、美味しいお店なので、近くを通ると利用することが多くなりました。


ヤンピョンヘジャンク(新大久保)

一つ目は、新宿 大久保にあるヤンピョンヘジャンクです。

ヤンピョン ヘジャンク
03-3208-5502
東京都新宿区大久保1-6-12 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13030759/

f:id:Kogarase:20170113071300j:plain

お店の名前にもなっている「ヘジャンク」がメインのお店です。

写真は辛そうに見えますが、実際はそうでもないです。

元々胃腸に優しいスープで、辛さはあるものの牛骨のまろやかな味もあって、辛いのが苦手な人でも食べられるかと思います。ご飯がめっちゃ合います。

このお店では他に、ソルロンタンやガムジャタンが食べられます。

1000円ほどでかなり本場の味に近いものが食べられるので、おすすめです。

シディーク(神保町)

次は神保町のシディーク。

シディーク 神保町店
03-3511-5758
東京都千代田区神田神保町2-7
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13023820/

f:id:Kogarase:20170113071328j:plain

神保町周辺は飲食店が豊富ですが、14時〜16時近くは意外とお休みのお店が多かったりします。

この時間帯で、リーズナブルに本格的なカレーを楽しめるのがシディークの魅力です。カレーの他にフォーも食べられます。

一見狭そうに見えるのですが、店は奥行きがあり、2階もあるのでゆったりできます。特に、15時近くは休日でも静かに過ごせます。

もちろんカレーはスパイスが効いてて美味しいです。

田中(水道橋)

最後に、水道橋の田中。

田中
03-3221-6522
東京都千代田区三崎町3-1-10 水道橋ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13019056/

f:id:Kogarase:20170113071403j:plain

家系ラーメンが好きな人なら、神保町の方から歩いて行く価値があります。

味はかなりバランスが良く、中野の武蔵家を思い出します。

値段も財布に優しく、600円からライス無料で食べられます。都心の家系は800円超えることが多いので、これは嬉しいです。

家系好きなら是非行ってみると良いです。

美味しく、かつ財布に優しいお店を見つけるのは嬉しいものです。

今後もこういうお店は見つけたいですね。

スポンサーリンク
シェアボタン
タイトルとURLをコピーしました