日記

神田で新鮮な野菜を買うなら、『築地マルシェ』

日記
この記事は約2分で読めます。
おぎの
おぎの

神田で野菜を買う時にオススメのお店を紹介します。

神田周辺で食料品を買う場合、以下のお店を利用することが多いと思います。

・まいばすけっと
・業務用スーパー
・肉のハナマサ

それぞれ長所がありますが、野菜・果物の品揃え、鮮度はいまいちです。

そんな中、平日の14時頃~18時頃まで限定ですが、鮮度の良い野菜・果物が手に入るお店を見つけましたので、ご紹介します。

築地マルシェさん(ニコ丸弁当)

日中はニコ丸弁当として営業しているようで、看板もそのまま。

レシートには「築地マルシェ」とあるものの、Googleマップの検索では「ニコ丸弁当」と出ます。

位置は神田警察通りと靖国通りの間、小川町駅と淡路町駅のちょうど真ん中のところに位置しています。

野菜・果物は関東近郊で採れたものがメインで、葉菜・根菜がひととおり揃っています。
特に果物はメロゴールドのような珍しい物があることがあり、その日の仕入れで品揃えが変わります。

価格は、まいばすけっと等のスーパーと比べても、安いほうだと思います。
下の写真(2020年01月07日時点)に写っている野菜・果物で3,000円くらいでした。
(野菜は全体的に価格が上がっていますね)

お店を経営されているご夫婦が優しく、いつも気持ち良く買い物できています。
高齢でお店に来れない近隣の方には、配達もしているようですね。

すごく良心的なお店です。

おわりに

「平日の夜、ちょっと時間が空いた時に、美味しい果物を求めて築地マルシェさんに向かう」という生活が、もはや我が家の神田ライフに欠かせないものとなっています。

特に子供は新鮮さがわかるようで、こちらの果物をあげると喜びます。

神田にお住まいで野菜・果物に困ったら、ぜひ利用してみてください。

タイトルとURLをコピーしました