海外からスマホを買うのは時間がかかる

およそ3年前に買ったスマホ、Zenfone 2 Laserがこのところ調子が非常に悪く、
 ・カメラがメモリ不足で起動できず電源オフ
 ・本体の容量が少なくて(16GB)、各アプリのアップデートについていけない
 ・バッテリーが4時間しかもたない

など、ちょっと通常使用にも差し障る感じになってきたので、新しいスマホを買いました。
その名も「Chuwi Hi9 pro」

上のリンクはAmazonだけど、買ったサイトはGearbest。だって16,000円くらいで安かったんだよ。

今までは国内で流通しているコスパのいい中古スマホを見つけたり、通信会社のキャンペーンで安く端末を手に入れるということをしていたけど、海外で流通しているスマホってやはり惹かれる要素がある。
特にHi9は8インチ台のスマホということで、希少価値が高かった。
国内に入ってくるのは一部だから、試したければやはり自分で買うしかない。

でもやっぱり配送には時間がかかる。Chuwi Hi9 proを注文したのが10/6で、これから中国から発送される段階。
まぁコレは慣れる必要があるのでしょう。
なにせ同時期に妻のために買ったXiaomi Redmi Note 5は、10/3注文で未だにオランダから発送されていないのである。
きっと忘れた頃にやってくる。

届いたらレビューしたいと思いつつも、いつになるかな?(๑╹◡╹)

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました