雑記

禁酒してから3ヶ月たったのでコツを1つ書く

炭酸水の画像雑記
この記事は約4分で読めます。
おぎの
おぎの

禁酒のコツを1つだけ書きます。

1月の誕生日を迎えてから禁酒を始め、3ヶ月が経ちました。

これまでにすごく飲みたい!っていう時もありましたが、
なんとか乗り越えて禁酒を続けられています。

コツはたったの一つで、炭酸水を欠かさないこと

ビールが飲みたいな~っていう時でも、炭酸を飲むと割と満足できます。
シュワシュワが欲しいだけだったりするんですよね。

禁酒のメリットは結構あって、

  • 財布に優しい(炭酸水は1本68~80円くらい)
  • アルコールと違って飲んだ後も作業ができる
  • 睡眠の質が良くなる。

といった感じで生活の質が上がってます。僕は禁酒始めてから夢を見なくなりました

炭酸水をオススメするとしたら、まずはAmazonでよく売れてるVOXシリーズ。

1本69円で最安クラスですが、美味しいです。

ちなみにお酒の代わりとして炭酸を飲む時は、レモン味を選ぶのがコツです。

あと1Lタイプではなく、500mlを選ぶこと。1Lだと飲んでいる途中で炭酸が抜けて、美味しくなくなります。

個人的にオススメなのは、サンガリアの伊賀シリーズ。1本70円。VOXと同じくらい炭酸が強く、それでいて苦味はVOXより少ない感じがします。

VOXは子どもが苦いと言っていたのですが、伊賀は飲めてました。子どものこういう敏感な所って本当にスゴイ。

炭酸を飲み続けていれば、来年まで案外簡単に禁酒できるんじゃないかと最近は感じてます。(^o^)v

おぎの
おぎの

最近は炭酸水が好きすぎて、ソーダストリームとかにも興味が湧いてきてます。
でも、あれを買ったらリンゴジュースで炭酸作りそうで怖いんですよね(笑)

タイトルとURLをコピーしました