未分類

神保町”川菜館”の麻婆豆腐がとても美味しかった!

どうもです。

先日、麻婆豆腐のことを書いたばかりなのですが、またまた美味しいお店を見つけてしまったので書きます。

”川菜館”さんです。

場所は神田駿河台です。太田姫稲荷神社の近くですね。

セットのお値段は890円で、スープが付いてきます。
1階はカウンターのみで、階段をあがった2階がテーブル席となっています。

今どき珍しく、禁煙・分煙をしていないようなので、気にする方は注意です。
麻婆豆腐ですが、とても新鮮な印象でした

辛さ、しびれ、旨味のバランスがとても優れている上に、食材の美味しさが引き立っています(ネギが美味しくて驚いたのです)辛さやしびれは口に残らず、心地よく消えていく感じです。

卵スープの味が優しく、麻婆豆腐によく合います。

こんなに美味しい麻婆豆腐は初めて食べました。

中国出身の妻も、今までで一番美味しいと言っていました。

なかなかこういったお店には出会えませんので、嬉しいことです。

神保町の近くに来たときは、少し足を伸ばしてでもぜひ。

それではいずれまた。

タイトルとURLをコピーしました